お友達

カズハVSソウちゃん

今日は午前中、同じアパートのマイちゃん(1歳ちょっとかな)を預かりました。お兄ちゃんの幼稚園の参観日で預けるとこがなくて…とマイちゃんママが困っていたので、引き受けることに。私も初めての経験。人様の大事な子供を預かるという不安もありつつも、困った時はお互い様なので少しでもお役にたてるならうれしいことです。
カズハはやはりかまいたいけどうまく接しられず、でもおもちゃを貸してあげたりお兄ちゃんぶりを発揮していました。子供が2人いたらこんな感じなのか…とほのぼのとしました。マイちゃんはおとなしく、何度か泣いてしまいましたがママが帰るまでおりこうさんで、おかげでカズハといつもとまた違った楽しい時間をすごさせてもらいました。
さて午後からは、久しぶりにお友達のソウカイ君と遊びました。ママがお休みでソウちゃんばあばの家へおじゃましました。そこには2匹室内犬がいるため、犬好きカズハは大はしゃぎ。6ヵ月くらいの時からこのワンワンと会って遊んでいるので、カズハの犬好きに影響してるのかもしれません。カズハも久しぶりにソウちゃんに会って、おもちゃの取り合いをしたりおままごとしたり、また2人で抱きついてじゃれあったり…仲良く遊ぶ姿にお母さんたちは微笑ましくみていました。久しぶりの再会にお母さんたちもそしてカズハくんもリフレッシュできました。