再会…ではなく初体験。

aoniyoshi2006-10-03

今日は、この旅のメイン…米米クラブのコンサート『再会感激祭マエノマツリ』in大阪城ホールへ行ってきました!
お母さんは、知る人ぞ知る米米クラブのファン。中学生の時、姉サトちゃんの影響でファンになり中・高とライブには行けず、大阪で学生になり「よしっ!ライブ行くぞ〜!」と思っていたら解散コンサート。店頭に並ぶがチケットゲットできず…というファンだけどコンサートを体験していない世代なのです。お父さんは、学生時代アルバイトで米米の舞台のセットを組んだり、ライブ中のステージマイクをはけたり…と身近にライブをみていた人。うらやましく、もう私は米米には会えないとあきらめてから9年…。今日その夢が実現したのです。
米米ファン世代は、家庭を持ち子供もいる年齢です。そこで米米クラブのはからいで、5歳未満は膝上観賞可だったため、カズハと一緒に行きました。すると、カズハと同じくらいの子供(米っ子)をつれた人が多くてびっくり。石井さんも、こんなライブがしたかった…と。
ライブがはじまり、カズハも立ってみんなと一緒に手拍子。何が始まったの?とステージに釘づけ。お母さんは、ただただ感動。ふと9年前を思い出し、学生時代と同じ大阪で夢がかなったなぁとうれしくて楽しくて♪通路側の席だったため、途中からカズハは通路の階段に座りじっと観ていた。しかも、目をこすりながら眠いのを我慢して手拍子している姿がかわいくもあり、お母さんに振り回されてかわいそうでもあり…(;^_^A途中から抱っこで眠ったものの、最後は起きてまた通路に座り、楽しんでいた。動き回ったらどうしようと心配していたけど、おりこうに観てくれたので助かりました。
カズハは、ライブ中・終了後とステージを指差し、何か言っていたのだけど、初めて観るすごいモノにびっくりしている様子でした。2時間40分。カズハと楽しい時間がすごせました。夢のようなひとときでした(*^_^*)
明日もアトノマツリ編があるけど、チケットゲットできず。でも満足です!