関西2人旅〜再会感激祭

aoniyoshi2006-10-02

今日から、6泊7日でカズハと関西2人旅。題して『再会感激祭』。お母さんが行きたい、したいことを決行する旅にもなりそうで、カズハとワクワクo(^-^)o朝、松本からバスで出発。お昼に大阪へ到着。
まず、再会は「会津屋のたこ焼き」。大阪のたこ焼きの元祖でソースもつけない本来のたこ焼き。学生時代お父さんと食べて感動してから今日が2回目。以前は店舗が少なくへんぴな所にしかなかったため、行けなかったんだけど、今はいろんな所にあるらしく今日は梅田店へ。おいし〜♪でもあの時の感動ほどはなく…。なぜだろう…。でもカズハの口にあったみたい。2人で21個たいらげました。
それから、嵐山へ。紅葉はまだ早いけど、のんびりしたくて行きました。渡月橋周辺を散歩して友禅染めの工房を見学。着物の絵付けを間近にみることができ感動。帰りは路面電車にカズハを乗せたくて駅に行くと、ホームに足湯があり嵐山温泉でゆったり♪足の疲れもとれ、カズハは電車を見ながら足湯に興奮。路面電車は運転手さんの声も聞こえるし、カズハは興味津々。
夜は、梅田で学生時代の友達と夕食。みんな仕事帰りに集まってくれてミニ同窓会になりました。私の結婚式以来の集合で4年ぶりの集合。カズハが加わったくらいで、みんなかわってなくて、とても楽しい集いでした。今日、明日とお友達のさっちゃん家に泊めてもらいます。とても有意義な一日で、カズハもおりこうで助かります。