国際交流

aoniyoshi2006-10-01

今日は、留学生応援ファミリーの会として池田町の国際交流イベントへ3人で参加してきました。とんぼ玉作りや各国の料理作り、二胡の演奏会などがあり、韓国・中国・マレーシア・ベトナム・タイ・ネパール・モンゴル・ロシア・ベルギーなどからきている留学生と楽しみました。料理は、それぞれの国の人におそわりながら作り、我が家はベトナムの生春巻と揚げ春巻作りとタイのカレーを手伝いました。あとは韓国のチヂミやマレーシアのタピオカ入りのココナッツミルクのメニューでしたが、どれもおいしくて、ちょっとリッチなランチとなりました。
カズハも留学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったりしていました。
なかなか、家族で友達のできる機会が少ない我が家なので、いろんな人と話して食事して…楽しいイベントでした。