ムジカティー

aoniyoshi2006-10-04

今日は、大阪を散策して奈良のおじいちゃんとおばあちゃんの家へやってきました。
午前中は、NHK大阪局のお昼の番組でスタッフをしているお友達に会いに行きました。一昨日あったんだけど、今日は番組収録をしていると聞いて見学に。カズハはぐーちょこらんたんと一緒に写真を撮ってにっこり。そして大阪城公園をのんびりと散策しました。
そして、昨日も行ったのにまた今日も堂島の『ムジカティー』へ。今回の旅で行きたいところのひとつ。紅茶好きには有名な喫茶店。以前、お母さんが仕事で杵築紅茶復活の取材におじゃました時、生産者からこのお店のことを聞き、頭の片隅で気になりつついたところ、友達のブログで話題に。そのおいしいと言う紅茶を飲むことが、今回実現したのです。昨日はミルクティーを今日はアールグレイを注文。噂通り、あっさりしていて何杯でも飲める紅茶にびっくり!おいしいのです。カズハも「うめぇー」と言いながらほとんど飲みほしたほど。専門店といってもカズハ用のカップも用意してくれ、お菓子までくれて、子供と一緒に気軽に楽しめるのもありがたいこと。形にとらわれず…というところがうれしい。
こういう喫茶店が近くにあったらいいのにな。
さて、今日から奈良の実家でお世話になります。