規則正しい生活

こどもプラザ

夜も寝るのがおそく不規則な日が続いていたカズハも、ここ2週間ほど規則正しい生活に戻りました。早起きするのが一番の修正ポイントなのですが…お母さんの責任でもあるのです。今日も家事が終わり、お昼寝したいけど…という感じではあったのだけど、午後からぐっすり寝せるためにとこどもプラザで少し遊んできました。やはり、眠い様子でいつもよりスローな感じ。こどもプラザや児童センターへ行くと、必ずトイレへ自ら行ってくれるので、トイレトレしているお母さんとしては、1日中でもいたいくらいなのです。こういう施設は、子供用のトイレがあるのでしやすいのか、トイレの場所さえ教えておけば、いないと思ったらトイレに座っておしっこをしていることもしばしば。これが、常に家でも出来たらいいのに…。なかなか外に遊びに行くのは、よだきぃものですが、規則正しい生活・トイレトレにはいいものです。