天皇杯1回戦

アルウィンにて

今日は、アルウィン天皇杯サッカー1回戦松本山雅(長野代表)VS同志社大(京都代表)の観戦へ行って来ました。始まる前の雰囲気が好きというお父さんに連れられ、お弁当を作って1時間ちょっと前に到着しピッチをみながらランチ。今日もたくさんの人がきていて、またサポーターのすごさに感心。大分トリニータがJ2昇格前にこんなに盛り上がっていただろうか…。
さて、今回の試合は、審判がとても細かくてちょっとイライラ。ハンドはとらないのに、カードが出る出る。両チーム共にレッドカードで退場者まででた。結局1−1で延長戦へ。延長戦でも両チームがゴールを決めて2−2PK戦へとなり盛り上がった。そして、PK4−3で山雅1回戦突破!Jリーグ以外の試合でこんなに私も盛り上がったのは初めてで、楽しかった♪すっかり、我が家は山雅ファンになったようです。とはいっても、もちろん大分トリニータが一番ですが…。
さて、次の2回戦松本山雅の対戦相手は、なんと新日鉄大分!!大分県代表となんです!!これはびっくり!札幌まで観にいきたいところです。今回もカズハは、観客席をうろうろ、ちょろちょろ。最後はお昼寝…でしたが、一緒に応援できる日がくるのがたのしみだなぁと、前に座っていた小学生のサッカーチームを見ながら思ったお母さんでした。