3連休初日は・・・富山ドライブ

富山の日本海

週間天気予報ではこの3連休はお天気もよくない様子。だから何も計画を立てていなかった我が家。しかし、昨夜寝る前になって、「なんかもったいない。どこか行こう!」とお父さんとお母さんはミーティング。埼玉?でも海が見たい。横浜?新潟?でもカズハが楽しめるところ。そうだ、群馬サファリパークへ行こう!と夜中の2時に決定…のはずが。。。朝起きて、寝不足で遠出は心配。この間県内の高速で大事故があったばかりだし…と少し朝はゆっくりすることに。その間に、「やっぱり富山に海を見に行こう!」ということになりました。笑。
今年の夏は、海に行かずじまいだったので少し後悔。というわけで、今日は富山へ行って来ました。松本から一般道でおよそ3時間と意外と近い。妊娠中、お父さんと旅行したのだが、大分と似た雰囲気でなんかお母さんは気に入って密かに住んでみたいと思うトコロでもあります。天気はくもりでしたが、松本よりあたたかく久しぶりに海にはいってはしゃいだお母さん。カズハは波を怖がりながらも楽しんだ様子?!おいしいキトキト料理(北陸では新鮮の意)を食べて、県外に行くと恒例のスーパーめぐり。そこで、キトキトな魚を夕飯にと調達。特に見所など何があるわけでもないけれど、海とおいしい魚にすっかり癒されたお父さんとお母さん。やっぱり富山はいいなぁ〜。計画性もなく思い立って行動した連休初日。大満足な1日でした。カズハくんにとっては、初めての富山県となりました。また行きたい!