さすが2歳!

今日は、お友達のリオちゃん(今月8日で2歳)と予防接種(三種混合追加)へ隣のこども病院へ行ってきました。
久しぶりの注射で、カズハは病院に嫌な予感を感じていましたが、いつもは泣いて嫌がる先生の診察にも素直に応じて注射も泣かずおりこうさんでした。先生にも褒められて、お母さんもびっくり。
2人の注射が終ると、我が家でTea Time!久しぶりに会うリオちゃんママと近況報告やらで話もつきませんでした。しかも、リオちゃんも来年3月にはお姉ちゃんになるとおめでた報告が聞けてうれしいかぎり♪また楽しみができました!
カズハと1週間しかかわらないリオちゃんは、おしゃべりがさらに上手になっていてびっくり。ママとの会話もちゃんと成り立っていてカズハよりお姉さんに感じました。一方カズハは、お話はまだまだだけど、何でも1人でやる姿をみてリオちゃんママがびっくり。ジュースも自分でストローを出してさして飲み、トイレも自分で行ってパンツぬいでおしっこしてまた自分でパンツぬいで…と、得意げに披露していました。とはいっても、トイレはいつもそうではないのですが。進み方はそれぞれだけど、さすが2歳です。初めて出会ったときは3ヶ月だったから…今後のお互いの成長が楽しみです。