美ヶ原高原

牛さん、こんにちは。

今日は、お父さんは代休。ランチにお弁当もって公園へでかけようと出発したものの、あまりのいいお天気なので美ヶ原高原へ行ってきました。前回は雨だったため、牛の放牧も見られず霧で山も見れずでしたが、今日は快晴!しかし少しガスっていたため残念ながら北アルプスは見えませんでしたが、2000メートルの美ヶ原から見る景色はとってもきれいでした。また半そででは寒く、すっかり秋の気温でびっくりでした。きれいな景色を見下ろしながら寒い寒いといいながらお弁当を食べ、目当ての牛さんを探しに。ちょうど山小屋あたりで発見。しかし、「2006番」の牛に出会うことはできませんでした。(2006番の牛の写真を撮って応募すると豪華景品があたるキャンペーン中なのです)大分の久住を思い出すような美ヶ原高原。久しぶりにのんびりとおいしい空気と景色を楽しみました。