サッカー観戦

がんばれ!松本山雅!

今日は、お父さんはお仕事。いい天気だし、カズハとおでかけしようと思いつつテレビを見ていたら、サッカー天皇杯の長野県決勝大会長野エルザ松本山雅(ヤマガ)戦が始まった。しかも、会場は松本市アルウィン。以前お父さんが面白かったという松本山雅の試合を見に行ってみたかったので、思い立ってカズハと観に行って来ました。
長野エルザ松本山雅Jリーグを目指す北信越リーグのチーム。松本市民としては、やはり松本山雅の応援です。到着したのは、試合開始から30分後、長野エルザが1点リードしていましたが、私たちが到着後同点に。そして山雅が次々とゴールし、4−1で優勝しました。カズハと2人でサッカーを観にいったのは初めてで、お父さんの解説なしでしたが、かなりお母さんは盛り上がりました!Jリーグの試合でもないのに、ここまで楽しんだのは初めて。お母さんもすっかり松本市民になったんだなぁと実感。松本山雅Jリーグになる日を楽しみに応援したいと思います。ちなみにカズハは、はじめは応援していたのですが、途中からお昼寝タイムでした。休日の楽しみをまたひとつみつけました♪