ニンジンさん。

aoniyoshi2006-08-30

今日畑へ行き、草畑の中からお母さんが大事に育てていたニンジンを1本ひいてみた。人の腰から下のような2本の足がついた形をしたニンジン。悩殺ニンジンに思わず笑ってしまった。小さくて出来はよくなさそうだけど、他のニンジンはどんな形をしているのか収穫する楽しみができた。それにしても、立派なニンジンに育て上げる生産者には脱帽です。
最近のカズハは、カメラを向けるとどうくってみせたり(大分弁:ふざけるの意)ちゅうかんはったり(大分弁:さわぎまくる・ふざけるの意)なかなかいいお顔ではとらせてくれず、シャッターチャンスが難しい。そんな今日は、三輪車に乗って収穫した長ネギとニンジンを持ってハイチーズ!