近鉄電車で難波へ

近鉄電車

カズハの大好きな電車に乗って、難波へ出かけました。駅に到着する寸前に寝てしまったにも関わらず、駅へついて電車の音を聞いた途端元気になるカズハくん。乗ってからも電車とすれ違うたびに大興奮。窓の外を見ながら、今日は電車からの風景を楽しみました。
さて、久しぶりの街。人が多いし暑いし…。でも、大阪は学生時代の思い出がつまった街なのでお母さんは大好きです。ちょっとお買い物もしながら、久しぶりに都会を満喫しました♪
帰りは、今里でおばあちゃんとおじいちゃんと合流して夕飯を食べに行きました。今里はおばあちゃんの育った街なので、お父さんの懐かしい街でもあります。ここには、お父さんの家族がお気に入りのたこ焼きがあり、これがおいしくて結婚してからお母さんもトリコになってしまいました。たこ焼きの元祖と同じ、ソースをつけないたこ焼き。素朴でおいしくて、昔から味も変わってないそうです。今日も、夜食に買って帰り、カズハもこのおいしいたこ焼きデビューとなりました♪