アパートの仲間と

みんなでプール♪

今日は午前中、アパートの1階のアオちゃん家のお庭でタイチくんやユウトくんと一緒にプールをしました。1階は庭がついているので、我が家のベランダより広いのでのびのびと遊べます。今まで、近くにこうやって遊べる仲間がいなかったのでカズハもお母さんもうれしいです。火曜日もアオちゃんと駐車場で遊び、昨日はアオちゃんが遊びに来て…と今週は遊ぶ機会も多いです。今度は、ランチにも行きたいね!お父さんに預けて飲みに行こう!などとお母さんたちもいろんなお話ができて楽しいです。
今の時期はプール遊びが一番で、プールで遊ぶと午後はお昼寝をたっぷりしてくれるのもお母さんたちは助かります。いつもは1人で遊ぶ水遊びも、今日はみんなとしたのでカズハも楽しかったようです♪


夜は、筑摩の花火大会でした。引っ越してきた時、隣のおばちゃんがここからだと筑摩の花火はよく見えるよ!と言っていたので、楽しみにしていました。去年は、水曜日だったのでお父さんと3人で近くまで見に行ったのですが、今日はカズハと家で花火を見ることに。出窓からちょうどいい感じで見えます。まるで、出窓が額のようにリビングのソファーに座って見えるのです。ベランダに出ても玄関でた廊下でもきれいに見えました。外の風にあたりながら見るのもいいよなぁと2人でベランダで見ていると、カズハが「ちゅ〜」とチュウをしてきてびっくり。なんてロマンチックな2歳なのか!?笑。結局、2人で最初から最後まで1時間ずっと花火観賞を楽しみました。きれいだったなぁ〜♪