車大好き!

車遊び。

カズハは、車が大好きです。松本駅前へ行くと、「バスバス!タクシータクシー!電車電車!」と忙しいほどに連呼します。家でも、カズハコレクションの車で遊ぶのが好き。新幹線に飛行機に消防車に、奈良のおばあちゃんとおじいちゃんが送ってくれたパトカー、トーマスなどなど。それらを、同じ向きに一列に並べて遊びます。この時期の男の子はみんなするんだそう。どうも電車にみたてて並べるようです。今日も、テーブルにきれいに並べていました。時々、2列にきれいに並べてあり、進行方向がそれぞれ列で決まっているのにもびっくりさせられます。でも、いつもこの車が家中散乱していて片付かないのも困ります・・・。
他に最近のカズハのブームは、NHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操です。2曲とも覚えていて一緒に体操します。今まで、テレビをみても真似をすることがなかったのですが、ここ数ヶ月の間にテレビをみながら一緒に遊ぶようになりました。アルゴリズム体操のCDが欲しいなぁ・・・。