花火

リビングからの花火

今日は、ソウちゃんママに夕飯をご招待されカズハと2人で行ってきました。(お父さんは飲み会でした)というのも、今日は波田町とソウちゃんの住む梓川で合同の花火大会がありました。松本は高い建物もなく平野のため、前のアパートからは北(梓川)と西(波田)で打ち上げられる花火が同時に楽しめていたのですが、今のアパートからは難しそう。しかし、ソウちゃんの家のリビングからは梓川の花火がきれいに見えるのです。もう、ベストポジション!にびっくり。ソウちゃんパパお手製のカレーをいただきながら、花火観賞をしました。カズハも40分くらいは、じっと座って「おー、しゅげー」と言いながら、花火を楽しんでいました。子供にとっては不思議なものだよなぁ。家でのんびり花火観賞…ちょっと憧れていたお母さん。久しぶりにソウちゃんママとの会話もはずみ、とても楽しい夜でした♪
ちなみに、この花火大会、波田町の特産スイカ梓川の特産リンゴの形をした花火が毎年打ち上げられるそうで、今年も見ることができました。リンゴは逆さだったけど・・・。