脱ぐうたら

公園で水遊び

今週は、ちょっとぐうたら気味のお母さん。雨だと外で遊べず、晴れだと暑くて外に出る気になれず・・・困ったものです。笑。松本は紫外線が日本一強い場所なので、先日肌診断でしみ・そばかすの予備軍と診断されたお母さんは恐ろしくなっています。とはいっても、カズハがかわいそうなので、今日は『脱ぐうたら』。
午前中、カズハの散髪に行き、すっきりと夏らしく切ってもらい、午後からおにぎりを持って芳川公園へ遊びに行きました。1年ぶりの水遊び。去年は、歩き出したばかりでおっかなかったのに、今年は違います!水の中を走る走る!おかげでズボンもオムツもびっしょりでした。着替えたあとは、遊具で遊ぶ遊ぶ。ちょっと高度な滑り台も1人で上り滑って、たくましくなったなぁとびっくり。遊具で遊んだ後は、また水の中へ。もう着替えがなくて、結局帰りはTシャツにオムツのみ。でも、久しぶりに公園で遊んだのでお母さんもカズハもクタクタ。おかげでカズハは早く就寝。。理想的な1日です。
しかも、今日は1日トレーニングパンツのみですごしました。3回はおもらししてしまったけど、4回成功。自分から「シーシー」と教えてくれたり、トイレへ連れて行くとおしっこしたり。本人もトイレでするのがうれしいようで、したあとに「どうや?」という顔をするのがかわいくてすごく褒めて上げると喜びます。この調子で、カズちゃん一緒にがんばろうぜ!


さて、同期が長野へやってきました。彼は、本当に笑わせてくれます。『横顔が長野県に似ているといわれます』彼らしいあいさつ。でも、ホント、似てるわぁ!笑。ようこそ!長野へ!