おいしい!

万葉農園産。おいしい〜。

夕方、久しぶりに畑へ行きました。元気だったトマトが、虫にやられたようで早くも寿命を迎えつつあります・・・。泣。しかも、カズハの大好きな品種のトマトをとろうとすると、鳥が網にひっかかっているではないか!実は鳥など苦手なお母さんは、畑でノー残業デーのお父さんの帰りを待ちました。まだ生きているようでジタバタしていた鳥さん。実はお父さんも苦手、2人でびびりながらも鳥の救助に成功。(というかお父さんが1人で悪戦苦闘していた)お母さんは、ニンジンの間引きを泣く泣くしているにも関わらず、カズハが残したニンジンを踏んで歩き・・・怒。かなり怒りました。笑。トウモロコシも土曜日に2本、そして今日も3本収穫。早速帰ってゆでて食べてみると、甘くて美味しいのです!カズハもおいしいサイン(ほほを指す。ヴォーノヴォーノ)をして食べていました。去年は甘くておいしかったものの歯抜けなトウモロコシだったけど、今年はよくできました。
今日は、小さなメロンも育っていて、スイカも順調そう。おいしく育っておくれ〜。