ドライブ

八面大王足湯

今日は、お父さんは1日仕事のはずが、出勤して2時間ほどで帰ってきました。ダブルブッキングとやらで急遽お休みになったらしく、さぁ、今日は何しよう・・・とうれしいやら複雑な気持ち。というのも、今日は、松本で年に1回行われるJリーグの試合「FC東京VS鹿島」があったのです。久々のサッカーということで、早くに前売りをとっていたのですが、お父さんが仕事となってしまい昨夜、お父さんの後輩くんに譲ったばかり・・・。あ〜、サッカー見れたはずなのに。とは、いっても仕方ないので、穂高へドライブに出かけました。
穂高のギャラリーで、浅草のてぬぐい染色師によるてぬぐい展が開かれていたので見に行きました。欲しくなるようなステキな作品ばかり。しかも、「あをによし」という名がついたてぬぐいもあったけど、お値段もよくあきらめて帰りました。
そして、穂高の八面大王足湯へ。ぬるめのお湯は、カズハにもちょうどよくのんびりとつかりました。足湯に入ると足が軽くなるのはほんとに不思議。帰りにお気に入りのお茶屋さん「胡蝶庵」で抹茶パフェを食べて、ドライブ終了。思わぬお父さんのお休みで、また楽しいドライブができました♪