3連休〜サーカス

サーカス

今日から3連休。今日は、長野市ビッグハットにロシアのサーカスボリジョイサーカスを見に行ってきました。お母さんもお父さんもいつ見たきりだろう・・・20年以上ぶりの久しぶりのサーカスでした。カズハは分かるかなぁと思いつつ行ったものの、始まってからしばらくずっと大人しく見入っていてびっくり。途中、少し飽きたかなとなったころには、犬や熊、馬の芸があったりしてまた集中。思いのほか楽しんでくれたようでした。動物たちの芸はもちろん、空中ブランコなど久しぶりのサーカスは、「お〜、わぁ〜」と歓声を上げっぱなしだったお母さん。高所恐怖症のお父さんも、体が硬いお母さんも本当にびっくりの技ばかりでした。久しぶりに長野市街地をぶらりとして、楽しい1日でした。
夜は、またもやお母さんはコンサートのアルバイト。またお父さんとカズハはお留守番で仕事とはいえコンサートを楽しんできました。今日は津軽三味線。地味ですがお母さんの好きな分野です。民謡を習っていたころからやりたかった習い事でもあります。やっぱりいつか習いたいなぁ〜。