ドライブ

美ヶ原高原

今日は、思い立って美ヶ原高原へドライブに。出発した途端雨が降りだしたものの、まぁ行ってみようと。やはり、霧がかかっていて景色は見えませんでしたが、雨にぬれて木々の緑がとってもきれいでウグイスやカッコウも鳴いていて、気持ちのよいドライブとなりました。でも、さすがに標高1900mなので、下界とは違いすごく寒かったです。
今、美ヶ原に放牧されている400頭の牛の中に「2006」と書かれた牛が1頭いるらしく、その牛の写真を撮って送ると抽選で宿泊券や信州牛があたる企画があり、本当はその牛を目的に行ったのですが、さすがにこのお天気1頭もいませんでした・・・。今度は晴れた日に、涼と『2006の牛』を求めて行きたいものです。