久しぶり

今日、お友達のソウちゃんが明日手術を受けるため入院したと聞き、お見舞いに行ってきました。
ソウちゃんと会うのは4ヶ月ぶり。お互いなかなか都合があわず、4ヶ月ぶりに会い、ソウちゃんは先月2歳になり、少しお兄さんになっていました。4ヶ月会わなかったソウちゃんの成長振りにびっくり。おしゃべりがとっても上手になっていました。もう3語しゃべりそうな勢い。子供が風邪をひいただけでも、かわいそうで変わってあげたくなるのに、そうちゃんは昨年に引き続きまた長時間の手術。わかるようになっているので、ママも不安そうでした。しかし、帰りに「ソウちゃんがんばってね!」というと「がんばります!」とはっきりと答えた姿に感動。明日の手術無事に終ることを祈っています。短い時間だったけど、久しぶりに会えてすごくうれしいカズハとお母さんでした。