アルプス公園

公園でランチ。

今日は、早く起きてお弁当を持ってドライブ・・・の予定が寝坊してしまい、お弁当を作ってアルプス公園へ行ってきました。
日曜日とあってファミリーでいっぱいで、今日は、くもりだったのでそんなに暑くもなく外でのランチは気持ちのいいものでした。カズハは元気で、お弁当を食べた後は、さっさと遊具の方へ行ったり・・・。はじめはお父さんもお母さんも一緒に3人で遊んでいましたが、2人ともカズハについていけず・・・最後は交替でカズハの相手をしました。


のんびりとしに行ったはずが、3人ともクタクタに。でも、帰ってからお母さんは畑へ行きました。タマネギをぬくこと、草をとること、この2つが気になってしょうがなかったのです。万葉農園だけいつも草畑。みんな子供がいるからしょうがないよ、気にしなくていいから・・・と言ってくださいますが、あんまりにもすごいことになっていたので、せっせと草をとりました。終わりがけにカズハとお父さんがやってきて、少し手伝ってくれました。ナスが実をつけ始め、カズハが「おっ!おっ!」とびっくりしていました。これから収穫にむけて、カズハの反応が楽しみです。