万葉農園産 タマネギ

ミニタマネギ。

昨日収穫したタマネギ・・・。普通の品種を植えたはずなのですが、我が家にできたのは『ミニタマネギ』がゴロゴロと。はい、冬はほったらかしに何もせずに育ててしまいました・・・。しかし、ミニとはいえ、りっぱなタマネギの形にと育ってくれました。これも、いい経験。去年失敗したことを思い出しながら今年の野菜作りは取り組んでいます。とはいっても、なかなかうまくはいきませんが・・・。何事も、失敗は成功のもと。


今日の夜、カズハが発熱!9時ごろ病院へ行きました。
そういえば、夕方お昼寝から起きて買い物へ行き抱っこすると、少し体が熱いと思ったものの、まだ眠いとばかり。しかし夕飯後、いつもとなんか様子が違う。ソファーに座りぼぉーとテレビを見ている。やはり眠いのかなぁと抱っこしたところ、体が熱い!体温を計ると39度4分。初めての高熱にびっくりして病院へかけつけると、喉が赤くなっているので夏風邪だろうと。今日は、少し肌寒かったのに半そで半ズボンそのままでお昼寝をさせたからかなぁなど、お母さんも反省しました。ごめんね、かずちゃん。早くよくなりますように・・・。