軽井沢

軽井沢高原教会

今日、またまた今度はお父さんと3人で軽井沢へ行って来ました。
目的は、アウトレットでお買い物だったのですが、ちょうど日曜日だったので軽井沢高原教会の日曜礼拝に参加してきました。この日曜礼拝はゴスペルを聞けるので一度行ってみたかったのです。クリスチャンでもないため教会は結婚式の時くらいしか入ったことがなく、日曜礼拝など初めての経験でしたが、牧師さんのお話、そしてゴスペルは神聖で落ち着ける空間でした。ゴスペルは以前からとても興味があり、ゴスペルグループに入りたいと思っていたのでちょっと一緒に歌えたのも楽しかったです。カズハも牧師さんのお話の時は、教会でお借りした乗り物の本などを見たりして、ゴスペルが始まると手をたたいて体を揺らして・・・子供も楽しめるものだと。軽井沢ならではの楽しみ方のひとつをまた体験し、お買い物へ。
あいにく雨のお天気で、そういえば、今までお父さんと軽井沢へ行った時は雨の日が多い気が・・・。今度は晴れた日にサイクリングでもしたいものです。やはり、軽井沢は県内とはいえ、何かが違う…。