1週間分・・・?

久しぶりの滑り台。

この1週間出かけられなかったので、午前中街まで出てきました。銀行などで用をすませ歩いていたら、今日から日曜まで開かれているというギャラリー発見。クラフト作家9人による展示会でした。帽子作りアーティスト・童画作家・生活雑貨・木工作家など手作りの作品が並んでいて興味津々。中でも、木工アーティストの方の子供のおもちゃに魅かれ、あれやこれやと聞いてしまいました。・・・これって昔の仕事が離れていない・・・ついつい取材をしてしまうのです・・・。でも、こうやって作家と話しながら、作品を見るのはすごく好きです。その人のお人柄が作品にも出ていて、欲しくなります。今回は見るだけでしたが。。。ちょっとステキな作品展でした。
夕方、久しぶりに旧居の隣の公園「ちびっこ広場」へ。引越ししてから初めてだったので、カズハも久しぶりのブランコと滑り台で楽しんでいました。前は、毎日のように来ていたからなぁ。でも、散歩しながら公園へ行くのはお母さんにとっていい運動になります。そして畑の水遣りをして家へ帰ったものの、カズハが家へ入りたがらない・・・またまた逆方向へお散歩に。そういえば、旧居の近くのアパートのお友達だったヨウちゃんがこれまた新居の近くに家を建てたと言っていたので、探してみました。ちょうど、ヨウちゃんママが外で仕事をしていたのでまたまたここで井戸端会議。しかも、お宅拝見!中まで見せていただきました。まぁ、ステキなマイホーム!あこがれるわ♪そんなこんなで結局2時間という長〜いお散歩になりました。