散髪

床屋さん

月曜日、大分空港へ着くと懐かしい(多分海のにおい)と同時に蒸し暑い!と感じ、こんなに湿度が違うものかとまたまた実感。毎回そう思うんだけど、本当にじめじめしていてびっくりさせられます。
カズハの髪も伸びていて襟足などがべたつくので、今日は、知り合いの床屋さんへカズハの散髪に行きました。案の定、はじめは嫌がりどうなることかと思ったけれど、切り始めたら私のひざの上で大人しくしていて、知り合いのおばちゃんも「えらいねぇ、こんなにじっとはできんよ」とほめてくれました。ばっさり、すっきり、また男の子らしくなりました。一度夏に坊主にもしてみたいけど・・・なぜかお母さんが勇気ありません。笑。