家とお別れ&万葉農園始動

『ありがとう』

明日から、カズハとお母さんは2週間大分へ帰ります。そのため、やらなければいけないことは山ほど。
まず旧居の最後の荷物運びをして、部屋に「ありがとう」と名残惜しくお別れをしました。本当に思い出のアパートです。何もなくなった部屋は、お父さんが転勤してきた日を思い出させるようでした。横浜の1ルームアパートから引っ越してきて、「広〜い」と言ったのを思い出します。ここで3人で過ごせて楽しかったです。あまりきれいに使ってあげられずごめんね。またいい人が住んでくれるといいなぁ。そんなことを思いながら、この部屋を去りました。
そして、今日から万葉農園も始動。苗を買いに行き、畑の草をとり耕し、オオバ・スイカ・メロン・ナス・ピーマン・サトイモ・トマト・ネギを植えました。ネギとサトイモは旧居の大家さんのおばあちゃんから頂いた立派なものです。連作しないように考えながら、去年のことを思い出しながら去年より手際よく出来ました。明日からの水やりはお父さんにお願いすることに。
今年もたくさん収穫できますように・・・。