万葉の森

世間はGW真っ只中。我が家は引越しだなんて・・・そうだ!カーテン買いに甲府へ行こう!
片付けはさておき、3人で甲府へドライブがてらでかけました。今日は天気もよく富士山もくっきり!ちょっとした現実逃避です。笑。今までより1部屋増えたため、カーテンが足りません。今のカーテンを買ったお店が、近場では甲府にしかないため同じカーテンを求めて出かけました。甲府までは1時間ほど。しかし、それだけではもったいない。そういえば、以前「めざましテレビ」でトロが旅していた「万葉の森」。とっても気になって行ってみたかったのです。甲府から山梨市まで足をのばし、念願の「万力公園万葉の森」へ行きました。家族連れなどで賑わうその「万葉の森」は、名前の通り万葉集に詠われた植物110余種が植えられ、その傍らに万葉歌碑がたたずんでいるのです。また、園内には、春の道、夏の道、秋の道、ふれあい動物広場、芝生の広場、ピクニック広場などがあり、いろんな楽しみか楽しみ方のできる公園で気に入ってしまいました。カズハもサルやウサギなどの動物に今までとは違う反応を示し、とっても楽しそうでした。
「カズハの森」と読んでしまうお母さん・・・名前はもちろん素敵な森でうれしくなりました。

山梨市「万力公園万葉の森」にて