松本観光

今日はお友達のfukuさんご夫婦が、松本へ遊びにきてくれました。1泊2日の旅だそうです。もうすぐ里帰り出産のため帰省するfukuさんがその前にと信州を旅の場所に選んでくれてとってもうれしいお母さんでした。まず、ランチは信州そば、そして松本城へ。妊娠9ヶ月のfukuさんには城内はきついかなぁと思ったものの、無事に上ることができました。カズハも城内は初めて入りました。今日は暖かくいいお天気なのに、アルプスはかすんでいて見えずに残念。特に何があるわけでもないけど、中町・なわて通りを散策しながら、久しぶりの再会なのでいろんな話をしました。何もお構いできなかったけど・・・妊婦さんは本当にこっちまで幸せな気分にしてくれて楽しい&うれしいひとときでした。
そういえば、お父さんとお母さんもfukuさんと同じころ、2人で1泊2日の旅に出かけました。場所は富山。松本から車で確か2時間半くらいと近く、ステキな街でした。今度は、カズハと3人で出かけたいなぁと、ふとあのころを思い出したお母さんでした。