カズハくんお留守番

お母さんの東京散策〜歌舞伎座

今日はお母さんは、発表会前の最後の狂言稽古のため東京へ行きました。姉のサトちゃんが東京出張で上京中のため、一緒に会うことになり朝からバスで出発しました。お父さんとカズハがバス停まで車で送ってくれ、カズハが身を乗り出して手をふる姿はかわいくもありちょっとさみしくもあり・・・。
まず、築地へ行きたいと思っていたが休市のため、ぶらりと原宿(表参道ヒルズ)銀座をぶらりと。特に目的もなかったため、銀座では「歌舞伎座を見たい」という私の願いを叶えに歩き、新橋演舞場を見てとちょっとミーハーな散策をして、秋葉原へ稽古に行きました。最後の稽古は、カズハがお留守番のため邪魔されることなく集中して出来たものの、不安は募るばかり・・・。
さて、帰りは稽古の都合で最終バスで帰りました。こんな1人での遠出は出産後初めてだし、お父さんもこんな長くの時間カズハとお留守番するのも初めてのことでした。しかし、2人で楽しく過ごしたようでお父さんも満足気。おむつのかえるタイミングが分からないというお父さんのために紙おむつにして出かけたものの、お父さんがうたた寝をして目を覚ますとカズハはズボンと紙おむつを脱いですっぽんポンの上、床に水溜りが出来ていたらしい。オムツも重くなっていたそうで、気持ち悪くなって自分で脱いだ上におしっこをしたのではないかと予測。これも成長かしら・・・。目を覚ましたカズハはお父さんにべったりで、少し焼けたりもしましたが、カズハも無事にお留守番ができたようでほっとしました。出かけさせてくれたお父さんに感謝!