はじめまして。

新しいお友達ソウマくん。

ブログを初めて1年。ブログで知り合えたママ友達もいます。
今日は、そのコメントを度々いただいているRiekoさんとソウマ君に会うことができました!!
Riekoさんのブログに出会い、まずカズハの出産予定日にソウマ君を出産されていたこと、ブログの開始日が同じだったこと、そして香港在住だけど長野県のご出身だったことと共通点があったことからコメントを残し、そしてブログ仲間となりました。
今回、実家へ帰省中ということで、お互いの家の間の豊科で初対面!お互いのコトを知っているようで初対面・・・というなんとも不思議な感じでしたが、香港での子育てのお話や国際結婚のお話、日常の話などなどいろんなお話をしました。カズハは相変わらず落ち着きなく、ランチ中もうろちょろして大変。ソウマ君はブログで見る通りのかわいい男の子で、日本語と広東語とおしゃべりも上手!ちゃんとお座りしてご飯も食べてるしおりこうさんでした。ランチ後は、私が前から気になっていた公園で遊び、そしてこれまた気になっていたかりんとう専門店のcafeへ。昔の蔵を改築した雰囲気のよいお店でした。ソウマ君が、「かずくん」と言ってくれるようになり感動!カズハも新しいお友達ソウマ君との出会いがうれしかったようで、ずっとテンション高く走り回り、またソウマ君にもいろいろと強要することも・・・。笑。移動で車に乗るたびにもう別れるのかと思ったらしく、ソウマ君の車を指し、その度に泣いていました。今までにないカズハの反応がけっこうおもしろかったです。いろんなお話ができて、とっても楽しくうれしいひとときでした。本当にお会いできてとってもうれしかったです♪ブログを通していいご縁に出会えたなぁと思います。またぜひお会いしたいなぁ。