またまた桜・・・

昼間の松本城

今日は、朝起きると雨。でも、昼間から晴れてきた!今週は、昼間は出かけていたり、引越し業者が見積もりに来たりと出かけられなかったので、早速松本城の昼間の桜を見に行ってきました。お堀の桜はほぼ満開。松本城へ向う道はどこも渋滞でびっくりしました。カズハと1時間ほど、お城の堀を1周して帰りました。「桜・城・北アルプス」この3点セットにうっとり。まだまだ高台の桜はこれから。今しか見られない桜を悔いの残らないように満喫せねば。こんなところでも、「限定モノ」に弱いお母さんの性格がうかがえます。。。


そういえば、日曜日の朝起きたら雪がうっすら積もっていました。雪の中の桜にびっくりしました。こんな景色を見たのは初めてでした。写真撮ればよかたったなぁ。