満開です!

夜桜会

松本市は桜が満開です!今日は、隣の公園の桜も散り始めました。ちょっとさみしいな。。。と、思いつつ天気予報を見ると明日は雨。えっ!散ってしまう!まだ松本城の満開の桜を見ていない。今日はお父さんが東京出張なので夕飯もいらないし、帰りもおそい。というわけで、カズハと早めの夕飯をすまし、またまた松本城の夜桜会へ行ってきました。今日は、日曜よりもはるかに人が多くびっくりしました。観光バスも来ていたし、豚汁販売は列が出来ていたし、団子は売り切れていました。
今回は、フルートと雅楽の生演奏を聴きながら、お茶席でお茶をいただきながら優雅にのんびりと・・・といきたかったのですが、お茶席でもカズハがうろうろしてゆっくりもできず本丸庭園内を追いかけっこしながらの夜桜観賞となりました。力がだんだん強くなり、抱っこしていて暴れられると本当に私の力ではかなわなくなってきています。やはり、2人で出かけるのは大変だなぁと思いつつも、ライトアップされた満開の桜を楽しみました。夜は暖かかったため、気持ちいい夜のお散歩となりました。
お昼の桜を見にまた行かなきゃ!桜に癒される日々です。