冷蔵庫あらし・・・

僕の陣地。

カズハは冷蔵庫が大好き。氷をはじめ、ジュースにアイスに・・・好きなものがたくさん入っていることを知っている。ゴミ箱など踏み台になりそうなものはすべて撤去したにも関わらず、今度は食事用のMyイスを自分で冷蔵庫の前へ運び、踏み台兼くつろぎ場所を作っている。先日も、アイスを取り出し、うまく袋を開けてイスに座って食べていた。しかも、袋はちゃんとゴミ箱へ捨てていて証拠隠滅なのか。笑。ホントにカズハは器用だと思う。今日も、お母さんがトイレへ行ったすきに何か大人しいと思って戻ってみると、冷蔵庫の前に持ってきたイスにすわり、冷凍庫にあった油揚げ(きざみ揚げ)を出して物色中。「こらっ!」と怒り、「片付けなさい!」と・・・。すると、素直に袋へ戻し始めた。まずいと思ったのだろう。キッチンは本当にカズハにとっては、遊びの宝庫のようで全てがおもちゃとなってしまう・・・。ふぅ。そして、今日またお父さんの携帯の充電器のアダプタを壊していた。これで2回目。FOMAになって充電器は有料になったので、つい先日700円で購入したばかり。カズハの手に届くところに置いていたのが間違いだった・・・。


今日2回目の歯医者へ行き、フッ素を塗ってもらいました。今日も泣きながらだったもののいい感じに口を開けて泣いてくれたので、きれいに塗ることができました。そしておもちゃをもらってご機嫌で帰りました。