歯医者デビュー。

今日、カズハも歯医者デビューしました。16本の歯がそろい、虫歯予防のためフッ素をぬってもらうためです。お父さんの治療と一緒に9時に予約。しかし、朝から機嫌が悪く、ご飯も食べず・・・そのまま予約時間に。家を出るときになって、ジュースと干しイモが欲しいと泣き叫ぶため、それを与えて出発。しかし、歯科医院に着いてもジュースは持ったまま、干しイモは口の中。取ると泣き叫ぶのでご機嫌取りに与えたものの・・・一番悪い状態で病院へ行ってしまいました。初めてということで、待合室にあるおもちゃが置かれた畳の上で歯科衛生士さんが、歯ブラシにリンゴ味のフッ素をつけて塗ることに。しかし、暴れる暴れる!!干しイモは歯についてるし、最悪でした。しかし、簡単にぬってくださり、また来週も来て下さいと。その上、やはり「おやつの時間は決めてください」といわれちゃいました。。。分かっているのですが、ついつい・・・。だから、とっても虫歯が気になります。
お母さんが妊娠中に通い始めた近くの歯医者さん。建物に魅かれて行き始めたものの、先生をはじめスタッフがみんないい方で、今ではお父さんも通い、カズハもお世話になることになりました。見知らぬ土地での病院探しってけっこう大変ですが、いい病院に出会ったときはうれしいものです。