公園ランチ〜電車見ながら

公園でランチ

今日はいいお天気。北アルプスもとってもきれい。でも風が冷たい・・・。そんな中、公園でランチしてきました。おにぎりを作ってお昼前から芳川公園へ。
カズハはおにぎりよりも遊具・三輪車で遊びたがり、結局落ち着いて食べることは出来ませんでしたが、外で春の風(ちょっと冷たいですが・・・)を感じながら食べると気持ちいいものです。芳川公園は、線路沿いということもあって「あずさ」や「しなの」といった電車も頻繁に通るのでカズハも大喜びでした。やっぱり、滑り台が好きなカズハは滑り台の階段も足をそろえながら上るのではなく、普通に上っていたのでびっくり。滑り台を滑る姿にも成長を感じます。2時間ほど存分に遊び、カズハはお昼寝タイムに入りました。
今度はお花見がしたいです。桜の開花が待ち遠しい・・・。