1歳7ヶ月!!

今日でカズハもちょうど1歳7ヶ月になりました。
今日は、保健センターで1歳半健診があり午後から行ってきました。
体重 11.26kg    胸囲 48cm
身長 84.2cm     頭囲 49.5cm
歯は16本異常なし。
カズハは、標準よりやや大きめです。

さて、ちょうどお昼寝の時間だったため、ちょっとご機嫌ななめのカズハ。体重測定も泣き叫んでやっと測ってもらい、診察もベッドの上で泣き叫び、歯科検診もやっとのことで終了。お母さんは汗だくでした・・・。保健師さんとの問診では、緊張してか「ブーブは?」と聞かれて金魚をさしたり、「ワンワンは?」と聞かれたらカバンを触りだしたり、ひやひやしました。でも、だんだん慣れてくるとちゃんと答えていて積み木もビーズを瓶に入れるのもスムーズにできました。順調のようです。
今日は、サークル仲間のナユちゃんも来ていたので一緒に健診を受け、ママともいろいろとお話ができてよかったです。3歳まで健診はありませんが、カズハくんこのまま順調に大きくなってね♪