プレゼント完成!

サクラちゃんへ桜模様のスモック完成!

カズハの和風柄スモックを作ってから、また何か・・・と思いつつ、今度はカズハのいとこサクラちゃんにスモックを作って贈ることにしました。
手芸店へ行くと、この時期は桜の柄の布がたくさん。ここでも、季節を感じられるんだなぁと今まで足を運ぶことのなかった手芸店で気づいたこと。
サクラちゃんの名前にちなんで、この桜模様を選んでみたが、またお父さんに「大正時代っぽい」といわれてしまった。また自分の好みで和柄を選んでしまった・・・。大丈夫かな・・・と思いつつ、毎日わずかな時間を使って今日ついに完成!2枚目の作成なのでうまくいくと思っていたら、甘かった・・・。ミシンも説明書を見ながら、何度も何度もほどいては縫っての繰り返し。贈り物となるとちゃんと仕上げなければという気持ちになる。出来は1枚目のカズハのものとそう変わりはなかった・・・。ショック・・・。
とはいえ、桜の季節に間に合った。桜模様のスモック、サクラちゃん着てくれるかな。。。


今日、お友達イッサくんが所沢へお引越ししました。
昨日、お別れの挨拶をしました。イッサくんも「かずちゃん」と言えるようになってきたのに、お別れとは残念。でもまたの再会を楽しみにしています♪