お母さんの時間&送別会

お母さん手作りパン。

最近お母さんは、自分の時間をどう作りどう過ごすか考えるのが楽しみ♪(これはお母さんの今年の目標でもある)
カズハのお昼寝2時間と、夜カズハが寝てからお父さんが帰るまでのわずかな時間の過ごし方。やりたいことはたくさん。でも、「今日はコレ」と決めてやらないと時間は足りない。ブログの更新もその一つ。一度パソコンを開くと、カズハのお昼寝時間2時間なんてあっという間。しかも、先日お仕事をしてから土日に自分の時間を持つのもいいもんだなぁと味をしめてしまった!(誤解を招くと悪い・・・。カズハと一緒にいるのは楽しんだよ!)
そして今日、午前中お父さんは仕事。午後はカズハをお父さんに預けて、パン作り体験教室へ参加してきた。お料理教室は初めての経験。同じ生地で『ナッツパン&コーンマヨ』の2種類のパンを作った。ここの教室の特許を持つ作り方とやらで作っていく。いつも本を見ながらの自己流だけど、こね方のコツなど先生に教わりながら手際よくすすむ。そして、出来上がりは感動!しかもおいしい♪お留守番のカズハとお父さんにお土産で持って帰りました。こんな時間もまたいいもんだなぁ〜。とリフレッシュ!優しいお父さんのおかげです。


教室から帰るとすぐに、3人で電車でイッサくんファミリーの送別会へ。いつもは車で出かけるけど、今日はお母さんも久しぶりにお酒を飲ませていただこうと電車で行くことにした。お父さんの職場の先輩イッサ君ファミリーと、長野から先輩ご夫妻も来て3家族でお別れ会をした。なかなか3家族集まることはないので、話も弾み楽しい宴となった。こうやって夜出かけるのもたまにもいいもんだなぁ。帰りにお父さんとイギリスパブ「OLDLOCK」へ行こうと言っていたが、お父さんたちは2次会へ。女性陣はイッサくんちで待つことになり、お預けとなってしまった・・・。残念。でも楽しいひとときを過ごすことができました。