1年点検

愛車VOXY

今日は、愛車VOXYの1年点検へ行って来ました。
去年3月6日に我が家にやってきてから1年がたち、その間奈良そして大分までもいろんなところへ連れて行ってくれました。8人乗りなので友達とわいわい出かけるときも大活躍で、キャンプ・スキーなどアウトドアにも大活躍の乗り心地のいい車です。今日は、特に問題もなく、洗車までしていただき無事に1年を迎えました。その間、カズハも歩くまでに成長し、まだまだ長〜くお世話になる予定です。また愛車と共にたくさん思い出を作っていきたいものです。
さて、今日のカズハ君。相変わらず、踏み台を用意し食器棚をあさりお皿を割ってしまいました。音に驚いて行って見ると、割れたお皿を片付けようとしているではないですか!ちょっと怒りながら「危ないから離れて!」と言って片付けていると、近づいてくるカズハ・・・その手にはスリッパを持ち、私に「はいて!」といわんばかりに足元へ差し出してきました。偶然かもしれないけど私は、裸足で掃除をしていたので、足を気遣ってくれたカズハの優しさに感動したお母さんでした。親バカとは思いつつ、このまま優しい子に育ってほしいなぁと思った、ちょっとうれしい出来事でした。