リフレッシュ!!

今日、狂言の先生ご夫妻が東京から遊びに来てくれました!!
先生は、仕事がお休みの日も弟子の稽古などがあるため、本当にお休みという日は年に数日しかないそうです。そんなせっかくのお休みに、松本へドライブに来てくれるなんて・・・大歓迎です♪
先生ご要望の美ヶ原へ向おうと思ったものの、冬季通行止めで行かれず、それなら、まずは蕎麦を食べてもらおうと、私のオススメ蕎麦屋へ向ったものの全てお休み。そういえば、蕎麦屋は火曜定休日が多いんだった・・・。結局、安曇野方面へ行こうと車を走らせました。今日は天気もよく暖かくドライブ日和のため、雨の中東京からやってきた先生ご夫妻は北アルプスの山々に感動してくれながら「国営あづみの公園」へ行きました。カズハのことを気遣ってくださり、公園を選んで下さったものの、先生方も普段こんな大自然に触れることがないため、子供用の遊具で一緒に遊びながら楽しんでくれました。
その後、我が家でお茶しながらいろんな話で盛り上がり、先生ご夫妻のおかげで本当に楽しい1日を過ごすことができました。先生とは仕事がきっかけで知り合い、師匠と弟子になったものの、あの時こういう関係になるとは・・・と3人で6年前を思い出しました。
カズハは、昨日病院で風邪薬をもらい、その薬のせいでよく眠るため、車の中・帰ってからずっとぐっすり眠っていました。そのおかげもあって、お母さんもゆっくりとお話ができてよかったです♪