雪遊び

ソリに乗った万葉犬。

今日は、朝からスキー場へ行く予定が、起きてみると外は雪。
5時ごろ目がさめたときには、確か雨だったのに・・・。久しぶりにまた積もっていました。
そんな雪のふる中、アパート横の公園へ3人ででかけ、ソリで遊びました。カズハをソリに乗せて、ただ道を走るだけでも楽しめる!はずが、やはり、カズハはソリ恐怖症のためじっと顔を引きつらせて乗っていました。
お父さんは堤防の坂をソリで滑って楽しみ、1時間ほど外で遊びました。でも、私たち親子は雪を勘違いし、防水ではない服で遊んでいたのです。スキーウエアでもはおっておけばよかったのにびっしょりになって帰りました。
静かな雪の日の朝、家族3人で大はしゃぎして雪と遊んだ我が家でした。
午後からは、雨に変わり雪もとけてきて・・・残念。