大町温泉郷

あったか〜い♪

大町温泉郷では、今雪祭りが開かれています。土曜の夜は、花火や太鼓の演奏などが行われるそうですが、今日のんびりと昼間に行ってみました。お目当ては、温泉郷に作られているという「かまくら」。まだかまくらが作れるほどの雪が降っていないため、カズハと一緒に遊びたかったのです。小さいものから大きなものまで並び、カズハも不思議そうにしながらも中で遊んでいました。雪を投げたりさわったりしながら、カズハは雪が気に入った様子。私も立つことができるくらい大きなかまくらへ入り、噂に聞くあったかいものなのかなど検証しました。笑。
そして、「薬師の湯」でゆっくりと。実は大町の温泉へ入るのは初めてだったのです。いつもは遠くに見える雪山がきれいに見えて雪見風呂を楽しんで帰りました。