英国in松本

イギリス気分

今日は、「どうしよう?」と言いながらななかなか動かず、夕方になって街へ行こうと出かけました。市役所に車を停めて街をぶらりとすることに。そういえば、松本は観光地なので貸し切りバスが今日もたくさん。久しぶりにのんびり歩いてみると、初めて気づくところも多く気になるお店もありました。
その中のひとつ『OLD ROCK』。ここは、以前から入ってみたいなぁと思っていたら、本格的な英国パブだと判明。先日nalonちゃん帰国して、イギリスの話を聞いたばかり、しかも以前ロンドンへ行った時にパブで食べた「フィッシュ&チップス」がまた食べたくて早速3人で英国in松本へ行ってみました。お店の中は、味わい深いアンティークのインテリアで統一され、メニューの黒板は英語表記、紅茶・ワイン・カクテルなどお昼からでも楽しむことができるらしい。大きなスクリーンにはオリンピックの映像が流れていて、今日は夜にサッカー日本代表の試合があるので、お店の前には目印に代表ユニホームがかけられ、夜にはここでみんなで応援できるようになっているそうだ。
お父さんはアールグレイのミルクティを、私はアッサムのストレートティ、そして念願のフィッシュ&チップスを注文。nalonちゃんがおいしいと教えてくれたイギリスのクッキー?もついて懐かしく思い出しながらイギリス気分を味わいました。
カズハが騒いでも「いいですよ!お店はしんみりしていますが気にしないでください」と言ってくださり助かりました。またいいお店発見。カズハとお茶しにまた行きたいなぁ♪