お母さんのお気に入り

私は、思い出の景色を見に行ったりすると、景色と同時にそのとき車に流れていた音楽を思い出したりする。景色と音がセットになって覚えていることが多い。逆に、音楽や音を聞いて景色を思い出したり、その時の様子(高校生だったなとか)を思い出したりすることもある。
そんなコトを思っていたとき、ステキな音のブログが誕生したとKsuke さんからメールをいただきました。その名も『オトジロウの音図鑑』。長野にいながら、オトジロウが旅した各地の「音」を聞くことができ、自分もその場へ行った気分にしてくれる。なんといっても、海なし県で海が恋しくなったときこのブログで海の波の音を聞くと、海風にあたってる気分になるのが不思議。塩の香りも感じる気がする。そんな「音」からいろんなイメージがわくブログ。ぜひみなさんも訪れてみてください。http://otojiro.seesaa.net/