松本へもどってきました!

これは楽しい♪

朝の飛行機の便で、名古屋へ。久しぶりの飛行機、寝てくれたらいいなと思ったら、窓の外などが気になってしょうがないらしい。「おっ」といろんなものを指差し興味津々。前半は椅子に座って大人しかったものの、後半は席を立ちたがったため、初めてイヤホンをつけさせてみた。(写真)音楽が流れているのが不思議だったのと、最近音楽を聴くのが好きなためはまったらしい。じっと聞きながら体を揺らしたり拍手をしたり(曲と曲の間と思われる)降りるまで離さずに、じっと聴き入っていた。これは、いいことみつけた!!これからは、このイヤホンで飛行機も大丈夫かもしれない!

さて、大分帰省中はあたたかく、カズハも外で存分に遊んできました。その間、松本では雪が降り、お父さんも雪かきをしてくれたそう。覚悟してバスから降りると・・・やはり寒い。先週降ったという雪も陰には残っていて寒さを感じる。
お父さんは、久しぶりにカズハと会えて笑顔♪笑顔♪2週間ぶりの再会は成長を感じるらしい。確かにできることも増えてきてるし、言葉も少し出てきた気がする。お父さんいわく、動きも早くなったと。今回の帰省には、携帯のテレビ電話が使えたので週1でテレビ電話で会話できたのが進歩。確かに2週間、カズハに会えないのはさみしいよなぁ。お父さんのおかげで、カズハと楽しい2週間がおくれました。ありがと♪