ばあばのお誕生日前夜祭

ばあばお誕生日おめでとう!

明日、2月12日はばあばの66歳の誕生日。というわけで、大分最終日の今日は、今回約束していた温泉行こう計画をまだ果たせてなかったので、ばあばとサトちゃんと一緒に別府温泉「鬼石の湯」へ行ってきました。カズハも温泉に慣れてきたようで、今回も上機嫌。また湯船にザボンが入っていたため、これがいいおもちゃとなりお湯にたたきつけたり投げたりと飽きずに楽しそうに入っていました。おかげで、お母さんも久しぶりにゆっくりとつかりのんびりすることができました。
別府からいったん家へ戻り、今度は佐伯へ。誕生日前夜祭にとお寿司を食べに行きました。お寿司と言えば佐伯。ネタも大きく、今が旬のふぐ寿司も食べ満足。カズハは、レタス巻きでお祝いしました。いよいよ明日は松本へ。今日は1日ばあばと一緒に大分を満喫しました。移動の車の中では、ばあばに童謡と振り付け?も教わり、カズハもまた新しい芸ができるように。やっぱりばあばあたちの昔懐かしい子守り(?)は勉強になります。