「大きくなったねぇ。」

aoniyoshi2006-02-08

今日は、同じ病院でカズハの1日後に生まれたセナちゃんと久しぶりの再会。お互い歩くようになり、セナちゃんはおしゃべりもとても上手になっていて、お互いママたちはびっくり。生まれたとき、いや生まれる前から知っていたので本当にお互いの成長が楽しみです。セナちゃんは、お姉ちゃんがいるので言葉もいろいろと覚えるそうです。もう2語しゃべっていました。お姉ちゃんのシホちゃんがカズハの面倒も見てくれて、ママたちはまた久しぶりの再会にゆっくりとお話させてもらいました。
最近思うこと。カズハに幼なじみのお友達ができても、転勤で遠く離れてしまったり、またこういった新生児室のお友達なんてましてや大きくなって会いたくても会えなかったりするかもしれない・・・。そうならないためにも、お母さん同士で連絡を取り合って、こうやって再会したりしてカズハの出会いを無駄にしないようにしてあげないとなぁと、最近感じます。今回も大分のお友達といっぱい会えてお母さんも、多分カズハもよい帰省となっています。