スキー&温泉

aoniyoshi2006-01-22

今週もまたスキー場へ。今日は、去年松本市になった安曇村乗鞍高原温泉スキー場へ行ってきました。ここは、私の好きなゲレンデのひとつ。初心者の私には、人の少なさと広さとコースがお気に入り。
ということで、3年ぶりにスキーを滑ってきました。お父さんにカズハをお願いして、3年ぶりなのに、1人で1回券を買ってリフトに乗り滑る・・・しかも吹雪・・・かなり緊張しました。初めはボーゲンでへっぴり腰になりながらゆっくりと。人も少なく、周りはうまいので私をうまく避けてくれながらなので助かります。しかし、体は覚えているものです。だんだんとスイスイと滑れるようになり、お父さんと交替。お父さんは1年ぶりのスノボーで1回で満足気。私は、もう1回滑ってちゃんと滑れることを確認して終了。ほんの1時間くらいでしたが、充分楽しんだお父さんとお母さんでした。カズハはというと、吹雪だったせいかキッズ広場で大泣きでソリどころではなく、レストランでおやつを食べながら待っていてくれました。
帰りに、スキー場の近くの温泉『湯けむり館』で温泉に入って帰りました。白骨温泉に近いからか同じような乳白色の温泉で湯の花が浮き硫黄の臭いがする、ここもまたお気に入りの温泉。雪が降る中の、雪見風呂を楽しみました。今日はスキーも温泉も満足!
乗鞍高原は春から秋は白樺に囲まれてのサイクリングコースで楽しめるし、冬はスキーで楽しむことができ私のオススメです。